これが美味しいのだわ!

TTMゆいの中野むつみです。

わかっていたんですよ、
ビールを飲んじゃあダメだって!

でもねえ、
嬉しい再会やら

色々重なって
ついつい飲んじゃった。

25日の昼は、
女満別空港でSORACHIビール!

オホーツクビールにしようか、
どうしようかな?

と迷ったけれど、

このグラスに惹かれて
飲んじゃった。

そーしたら、
今日稲富鍼灸院に行ったら、

『どうしたらこんなに冷えるんですか?
胃が冷えすぎて、

骨まで冷えてしまっていますよ!
何をなさったの!』

私はマスクの奥で
微笑んでいたが、

あーやっぱりあのビールか、
おまけに、

24日の夜は、
ホテルの居酒屋で

『グラスビールとハイボール!』
を飲んじゃっていたし。

26日の夜は
流石にビールは控えたけれど、

夫と飲みに行って、
お刺身を食べちゃったしなあ。

私の胃は
冷たいものに弱いことを

知っているけれど、
誘惑に負ける私。

しばらくは、
ビールは飲みません!

と、
誓いまーす。

だって、
今年は、いろんな前進がある予感で、

帯もこの、
船出を意味する帆掛船が

描かれたものを
締めたい日が多い。

帯留めも
亀よりウサギを選ぶ。

まあ兎年だから。

締めると
こんな感じになるが。

なので、
ビールを飲んでる場合じゃあないのだ!

で、
本日も夜、会議に出る。

久しぶりの会議だ。
こちらには、

ビンクの紬と帯で
春を表し、

黒の帯揚げと帯締めで
気持ちの引き締めを表現して、

猫の帯留めで
仲間のみんなへの愛を表した、

装いで行く。

もちろん真面目な会議なので、

ビールは飲まない。
そうなのよ〜

もうすぐ68歳だけど、
新たな挑戦だったり、

再挑戦だったり、
新しい出逢いだったり、

緊張も
感動も

いっぱい用意されていて
ビールで体を

冷やしている場合じゃあないのだ。
と反省しながら、

これを書いている。

そして何より、
インタビューを受けてくださる方々に、

スケジュールを
開けて頂いているのだから、

体の自己管理、
しっかりせねばなあ。

それにしても
ビールのグラス、

どうしてあんなに
ビールが美味しそうに

見えるように作るんだろう。
皆さま、

女満別空港のレストランに入られたら、
オホーツクビール、網走ビール、

そして、
SORACHIビールを

お試しあれ。
写真には撮ってないけれど、

各種ラーメンも美味しくて
玉ねぎラーメンなんていうのも

ありまする〜
あーダメだ。

思い出した〜
SORACHIビールの味!

TTMゆいの中野むつみでした。