仲良く!

TTMゆいの中野むつみです。

自宅から、
慌てて生協に向かい、

ハッと気がつくと
マスクをしていない!

ことに気がつき、
家に戻るには、

もうそこが生協!だし、
よし、マスクを買おう!と

思ったけれど、
生協にはマスクはなく、

口を手で覆い、
あー困った。状態。

マスクなしで
買い物をする勇気はなく、

あーどうしようと思って、
思いついたのが100キン。

生協の二階には、
100キンが入っているのですよ。

で、
探して見つけたのが、

写真のモノ。

ピンクのネックウォーマー
です。

それを鼻まで上げて
マスク代わり。

息がしやすくて
良かったのですが、

鼻が低いから
すぐ落ちる。

うーん。
でも、

とにかく、
生協の皆さんや

お買い物をされてる方々に
申し訳がたった気分でした。

やれやれ
と、疲れる昨今ですが、

ゴールデンウィークが終わり、
気がついたことが1つ。

それは、
仲が良くなった家族が

増えた気がする。
と言うことです。

まあインタビューを

したわけじゃあないから
なんとも言えないけれど、

そんな気がするんです。
子どもとずっと一緒で、

お母さんたちは
ものすごーく疲れるけれど、

ゴールデンウィークは
お父さんも休みでしょ。

最初はなれないから、
時間をどー使おうか、

考えたと思うけれど、
不思議にリズムが出来てくる。

そりゃあ、色んな、
これを機に!

の方たちもおられるとは
思うけれど、

私に周りには、
これを機に、

夫婦、親子関係、
ご近所関係が、

仲良くなった方々が
多い気がします。

そして、
独り身の方は、

結婚したい!と、
思うようになった。

どーかな、
違うかしら?

だって、
一人で家にいるって、

ズーーーーっと続くと
寂しいじゃあないですか。

昨日、
zoomで勉強会をしたのですが、

大手リフォーム会社の社長さんが、
仰っていました。

テレワークで家に一人でいると
社員の精神衛生が悪くなるので、

zoomで、
朝礼や終礼をするんですよ。

お昼は、
これまたzoomで

ランチ会。
楽しくお喋りしながら。

と。
なんて優しい社長さん!

会社名は、THトピア。
で、K社長さんです。

ずっと一人で家にいたら、
おかしくなっちゃいますよね。

人間は、
一人では生きていけない動物だもの。

なんて、
思いました。

私も、
家族や仲間に支えられて、

生きているんだなあ。
を実感しています。

昨日の勉強会後の懇親会は、
1つのzoomに夫婦で入り、

うちの画面だけが
二人分でした。

家でzoom飲み会は
気楽で飲み過ぎちゃいます。

が、
家族がそこに飛び入りも

楽しくて
良いかも知れませんね。

芸能人のzoomでも、
時折奥様が飛び入りしたりして、

仲が良いのだなあ。
と、

思います。

今日は晴れ!
気持ちいいです!

TTMゆいの中野むつみでした。