強みを生かして!

TTMゆいの中野むつみです。

暑いですねー
札幌も。

今日のブログは、
書き方お試し編。に、

挑戦。
ただし、

10年間、
この書き方なので、

全部を変えるのは
ちょこっと大変なので、

途中から
変更予定だ。

で、
なぜかと言うと

改行が早すぎて
読みにくいと

男性の友人のご意見を
頂いたからなのだが、

さて、
どうしようと思ったら、

家ねっとのお仲間、
山谷 恵美子さんが、

『16字が読みやすいらしいよ』
と、教えてくださった。

では、
やってみよう。

今日は、その家ねっとの会議だった。

あ、16字を越えちゃう。
うーん。
その付近にしようかな。

その会議でのテーマは、
次回のセミナーについて。

家ねっとというのは、
女性10名で、新しい安心な家づくりをテーマに集った。

あ、ダメだわ。
書くリズムが作れない。

思うに、
私にとってブログって、

話すことなんですねー
だから、

話すスピードと
間の取り方で書いている。

多分、
文章書屋ではないのだ。

指摘くださったSさん、
御免なさい!

家ねっとのお仲間
沙織ちゃんが、

『女性は感性で読めるけれど、
男性は感覚では読めない』

と、
今日言っていたけれど、

私は、感覚で書けるけれど、
ブログを、

書く様には書けないようだ。
で、

その家ねっとの会議では、
セミナーを

多くの人に知ってもらうために、
YouTubeで流すことも検討した。

色々課題はあるけれど、
現在の機能を使わない手はない。

ということだろうか。
この家ねっと、

エスコートランナーという存在が
施主様と工事会社の間にいて、

心から納得できる家づくりを
目指しているが、

中々
世間に広める時間がない。

それで、
YouTubeなりで、

広めたい!
ところだが、

帰りの地下鉄の中で、
広報担当の沙織ちゃんが言った。

『むつみさん、ラジオも良いかも!』

YouTubeは映像があるので、
長い時間は見にくいが、

ラジオなら、
家事をしながらでも

聞くことができる。
うーん、それ良いかも!

ブログでも
話感覚で書いちゃう私。

ならば、
話だけで勝負をしてみようか。

なんて
思っている。

人にはそれぞれ
得意分野がある。

手先が器用で、
縫い物も編み物も工作も

プロ級!の方もいれば、
私のように家に針箱もなく、

家庭科は、テストで頑張って、
ようやく2!だった人もいる。

ただ私は、
話すことが好きで、

私が話すことで
人と人を結びつけることができる。

無い物ねだりをしても
仕方がないから、

自分の強みを生かして
やってみようかな。

さてと、
まずは1番の強み、

インタビュー力を
無料提供をすることにした。

で、
ひとつだけお願い。

そのインタビュー風景は
自前で録画して頂きたい

え?自分の人生って、
まんざらでもないじゃん!

きっと
そう思いますぞー

私のインタビューを
受けてくださる方募集中!

と、なんだか、
急展開ですが、

皆さま
よろしくお願いします。

TTMゆいの中野むつみでした。