旅カフェTriche

TTMゆいの中野むつみです。

多分、
神様が力を貸してくださったのだろう。

え?
何に?

いやあ
大したことはないのよ〜

iPadで写真が撮れただけ。

でもですね〜
国道36号線を挟んで

向かい側にあるお店を
iPadで撮ったのに

国道を走る車が写ってない!
だって、

ひっきりなしに
車が走ってる国道なんですよ!

そして、
そうだ!バスの中からも撮ろう!

と、
バスに乗って

立ったままで
そのお店の写真を撮ったら、

また撮れた!
すんごいタイミング!

これはきっと
神様が力を貸してくれた以外

考えられないもの!
今日は若い友人、

板東千洋社長が
旅カフェTricheをオープンしたので、

早速行ってみたのだ。
そのお店は、

札幌市豊平区豊平3条3丁目にあり、
私が毎週通っている稲富鍼灸治療院の

直ぐ近く!
こりゃあ鍼灸の後は

必ずTricheでランチだね!
と楽しみにオープンを待っていたのだ。

メニューは、
数日前からインスタでチェック。

どれも美味しそうだったけれど、
まずはハヤシライスにしよう!

と、
これも決めていた。

我が家は、
夫がハヤシライスが嫌いなので、

食卓に乗ることはなく、
あー楽しみ〜

一人用のスタンドに座り
まずはホットカフェラテだ。

あら!
可愛いくまのクッキーが付いている。

『オープン記念で作ったんです!』
手伝いに来ている千洋社長のお嬢さんが

嬉しそうに言った。

千洋社長のお母さんも
手伝いに来ていたが、

三姉妹に見えるからすごい。

カフェラテは
本格的なコーヒー店のお味だ。

そしていよいよ
ハヤシライスが運ばれてきた。

お皿もスプーンも
フォークもおしゃれ〜

で、
お味は?

おおお
これはハヤシライスというより

軽めのビーフシチューの
お味ね。

ご飯の量は
私にはちょこっと多かったけれど、

美味しく完食!
本当はコーヒーゼリーも

食べようと思っていたが
入らない。

よし、
来週はキーマカレーの

ご飯を少なめにして貰い、
コーヒーゼリーも食べちゃうぞ!

この旅カフェの奥には、
株式会社遊プランの事務所がある。

壁にかかる大きな画面には
旅の景色が流れていた。


あー私も旅に出たいなあ。
仕事ではない旅だ。

旅が目的の旅。
お客様に旅を思い出して欲しくて

千洋社長はこのカフェを
作ったそうだ。

『私ね、
もう一回島根に行きたいの。

でも、運転できないし、
どうやったらバスや電車を乗り継いで、

石見銀山に行けるかな』
コーヒーを啜りながら、

そんな相談を千洋社長にしたら、
きっと良い案を出してくれそうだ。

旅に夢を馳せるカフェ。
美味しいランチとコーヒーをお供に、

旅する夢を実現できるカフェ。
是非一度どうぞ!

TTMゆいの中野むつみでした。