気持ち新たに!

TTMゆいの中野むつみです。

iPadを新しくした。
が、色々わからなくて

当面2台のiPadを持って
動くことになった。

やれやれ
だけれど、

私の相棒で応援団の
マッシュネット工藤清治さんに

泣き付いたら、
なんたらを増やしてくれて

そーしたら
新しいiPadで書いたものを

古いiPadに
コピーできることを知り、

よし!ならば
新しいiPadでブログを書こう!

と、ただいま挑戦中。
まあそんなに

大袈裟なことじゃあないでしょ!
と思う方は、

大文字小文字ひらがな変換
全角半角がすんなりわかる方。

私の場合
よくわからないけれど、

なんかできるようになって、
なので機械が変わると

微妙に表示が変わり、
結構挑戦心がいるのだ。

で、ブログを書こうとしたら、
パスワードがわからない。

機械が変わると
パスワードがいるようになるの?!

それは困った!
で、また工藤さんに聞く。

基本的に人頼み。
流石にこれはまずいなあ

とやっと気がついて
教えて貰ったパスワードを

手帳にも写した。
よし!これで書けるぞ!

何を書こうかな
と、

古いiPadで
facebookを見たら、

あ、そうなのです。
facebook、LINE、メッセンジャーが

新しいiPadでは
まだ使えないのだ。

あら、ごめん、
で、古いiPadで

facebookを見たら
6年前の投稿が出てきた。

私が整形的一病息災で
入院した時のものだ。

ホント
よく大病したなあ

でもお陰様で
今では病院との縁も切れ

元気いっぱいに
日本中を飛び回れるようになった。

そして
着物を日常的に着られるようにも

なった。
というか、

洋服より着物が楽だ。
今日のような休日は

二部式と呼ばれる
ノー帯。

楽〜

そして
今月のちょっと正装の日は、

春らしい装いにする。

洋服だったら
明るいスーツくらいの感じかな。

今日から学校は新年度
なんとなく新しい気持ちになる。

入学や就職で
新人があふれる季節

いいな
素敵な季節だ。

今朝起きた時
窓の外は曇りだったけれど

そのうち雲の向こうに
朝日が出てきた。

そうだよね
お日様が消えることはないのだ。

曇りでも
嵐でも

必ず
雲の向こうには

お日様がいる。
そうだよね。

夜だって
地球の向こう側は昼だものなあ

明けない夜はない。
別に大きな悩みが

あるわけではないけれど、
朝の曇りはちょっとだけ

気持ちが晴れないのかな。
なんて思っていたら

青空が広がってきた!
古いiPadでパチリと撮った。

新しいiPadは
変換スピードが少しだけ

早くなった気がする。
さーてと

しばらくは
2台のiPadを持ち歩き、

腕に筋肉をつけるかな。
何事もポジティブに!

は、
むつみさんの取り柄だなあ

TTMゆいの中野むつみでした。