私が一番学ばせて頂いています。

TTMゆいの中野むつみです。

本格的にインタビューを始めて
一年と3ヶ月くらいがたった。

初めは要領が分からず
録画も色々で

時間もついつい長くなったけれど、
やっと本番は30分位で収まるようになった。

ただ
面白い話だし

50分でも
いいんじゃない?

と、思っていたが、
先日事前インタビューをさせて貰った、

手結整体の
保坂憲作さんに、

『YouTubeで探す時
30分を越すと見る気が失せるんです』と

教えて貰い、
そうか!そうなのか!

と納得して、
次からは30分を目指すぞ!

と決意したら、
あーら不思議。

保坂さんの事前インタビューの次の日は、
比布でフレンズの亀海さんの本番だったのだが、

亀海さんの一本道を見直していたら、
こりゃあ、30分3本が必要だ!

となって、
急遽、3本勝負をすることにした。

比布駅のピピカフェで

きくらげ丼を頂きエネルギー補給をし、

亀海さんにお願いして
30分✖️3本を一回で撮った。

それがまた良い話なので
1時間半の講演を聞いた感じだけど、

ちゃんと3回に分けてアップする。

1時間半を
続けて聞いてくれる人は

少ないと思うから。

保坂さんはまだお若いし
新しい鍼灸整体院を開業し、

経営者としても頑張っておられるから
SNSの使い方もよく勉強をしている。

色々教えてもらってありがたい。

で、
8日は、

ヘアメイクの平田陽子さんに
着付けとヘアメイクをして貰って

平田さんの本番だった。
自分の髪の毛のことを気にして

本番に望んだことがなく、
いつもあとから、

アンリャあと思うのに、
その時だけは

プロのヘアメイクがついているわけで、
嬉しかったなあ。

女性はなんだかんだ言ったって、
美しくなったら嬉しいのだ。

が、
老眼のまま自分の姿を見ていたせいか、

平田さんに写真を撮って貰い、
『加工しますか?』と聞かれたので、

いいえ!そのままで大丈夫!

と、言ったけれど、
送って貰った写真を見たら、

ガーン!
シワクチャだ。

だって、
体調を壊したあとだから。

しばらくエステに行ってないし。
寝不足かしら。

などなど
弁解がましく思っていたが、

いや!気がついた時が変革の時!
時間を見つけてエステに行こう!

と、手帳を見たら、
そうだ!旭川で時間が取れそう!

で、
前回事前インタビューをさせて頂いた、

グラースの早川さんに
リラクゼーションエステを

してもらうことにした。

何事も
自分がその気になるかだなあ

と、
つくづく思う。

インタビューも30分にしよう!
と思えばそうなるし、

美しくなろう!と思えば、
札幌でなくてもエステはできる。

年齢を
若くすることはできないけれど、

気持ちを若くすることは
すぐにできる!

インタビュー
本当にやって良かった!

TTMゆいの中野むつみでした。