良い人は良い運気もつ?

TTMゆいの中野むつみです。

引っ込み思案の治し方!
習得!

私はかなりの引っ込み思案で
知らない人が苦手だ。

大人数もダメ。
でも、【役】ができると、

これができちゃうのだが、
インタビューの営業は、

その役が曖昧だ。
営業といっても、

100回までは無料なのだから、
有料の営業より

遥かにやりやすいはず、
なのにできない。

で、
今までのつながりや、

その繋がりの繋がりで
69回まで収録したが、

それでは広がらないから、
もっと声がけをしなくちゃあ!

なのに、
心の中で、

『知らない私が言っても。。。』
という気持ちがあるから、

本当にうまくいかず、
そうすると、

言っても無理だけど、
言おう。

となるから、
OKを貰えず、

また、
OKが貰えそうな人に

頼むだけなので、  
当たり前に行き詰まり感が

出てきていたのだが、
本日、ちょっと誘われて、

『行くよ〜』と言った会で
その、

人見知りを払拭する方法が
わかった。

それは、
人見知りをせずに

真っ直ぐに進み続ける人の
【気】を頂くのだ。

その気を持っているのは
鈴木美千代さん。

先日、69回目の本番収録をした、
『歩 姿 心』のマナー講師だ。

その講演会が
佐藤敦子先生、三城響子先生の

お話と共に行われたのだが、
お3人のお話も素晴らしかったけれど、

ランチも終わり、
さあお開き!

となってからの
名刺交換のスピードがすごい。

女性がほとんどだから、
ただの名刺交換はなく、

短時間にお互いを知り、
伝え合う力がすごい。

もちろん、
影の仕掛け人は

鈴木美千代さんだ。
『繋がった?繋がった?』と、

みんなの背中を押して歩く。
私はと言えば、

圧倒的にあちらから来て頂いて、
名刺交換をさせて貰ったが、

美千代さんの気を貰って、
LINE交換は頑張った!

で、
名刺交換をした全ての皆さんに

インタビューを
申し込んだわけだ。

明らかに
美千代さんの言う、

『腰の仙骨を立てて』である。
腰が引けてないと、

営業はうまくいく!
と言うことなのね!

あまりに
インタビューを

OKしてくださった方が多くて、
絶対覚え切らない!と思い、

頂いた名刺に
お話をしたポイントを

書き入れた。
こう言うのも、

きっと美千代さんがくれた【気】の
お陰だ。

人にはそれぞれ性格があり、
人見知りの人は、

それを変えるのは
中々大変だけれど、

良い積極性を持った人の隣に行って、
その気を自分の中に入れるのが

一番早く動けるように
なる気がする。

そうやって動いていると
動くことが習い性になるから、

ちゃんと営業が
できるようになるのではないかな。

と、
【夢を叶える 華やぎ美】で

学んだ。
それにしても、

良い人たちの
集まりだったなあ!

TTMゆいの中野むつみでした。