6月は!

TTMゆいの中野むつみです。

私はコロナ不安症には、
かかっていない!と、

思っていたのですが、
どうもそれは違ったのかな?

と、
思う今日この頃。

なぜかと言うと、
毎日コロナの患者数を話題にする夫に、

猛烈に腹がたつからです。

なんでそんなに
コロナの話ばかりするのよ!

と、
怒る自分に、

ふと
思いました。

なんでそんなに
怒ってんの?

あら、
そうなのー

と、
流せないのは、

自分が気にしているから
なのだ!

と、
気がついたのです。

もう自粛が取れて、
これから普通の生活に

戻るのに、
大丈夫かしら?私。

と、
思いましたが、

実は私、
そんなに自粛自粛では

なかったのですよ。
用事もあって街にも

行きました。
人にも会いましたしね。

6月に入ったら
すぐに夫の靴も

買いに行ったし。
食事にも行きました。

だから、
自分はコロナ恐怖症ではない。

と、
思っていたのですが、

きっと、
潜在意識の中では、

とても怖いのですね。
だから、

昼のテレビは
つけたくありません。

イラッとします。
反対に夫の方は

平気で見ます。
というより、

興味津々。
それにも、

私はイラっとしていますが、
よく考えたら、

きっと
私の心が

恐怖心でいっぱいなのですね。
不思議にそう気がついたら、

夫への苛立ちが
消えました。

そして、
待っていました!とばかりに、

忙しくなりました。
それも、

半分引退しかけた仕事がです。

あれ?
もしかしたら、

時間がありすぎて、
不安が増していたのかな。

なんて
思いますが、

とにかく、
天気は良く!

外は晴れ!
なので、

朝から家中に

花を

綺麗に飾りました。


先日、
Facebookで読んだ投稿に、

『自粛から普通の生活に
戻る時が大変なのだ』と

書いてありました。
時差通勤が普通に戻り、

バスの隣の席に
他人が座る。

街に出れば
マスクの人が多く行き交う。

会社の仲間が熱を出せば、
コロナ?とみんなが思い、

自分も不安になるのは
5月31日も6月3日も

同じだし。
どうやって普通の生活に

戻っていくのかな。
と、

考えてもらちが
開かないので、

まずは、
忙しくなった仕事を

せっせとこなし、
朝は洗濯物を

ベランダにいっぱい
干しました。

コロナの自粛の
おかげではないですが、

自分の歩く道を
考える時間ができました。

お節介には拍車がかかり、
でも、優しい仲間は、

嫌がらずに
お節介を受けてくれます。

頼み事も
みんな聞いてくれるし、

優しく声もかけて
くれます。

コロナ時間は
人との繋がりを

強くしてくれた気がします。

そう気がついたら、
急にもっと仕事が

したくなりました。
よほど、

家の中にいることが
性に合っていないのね!

よし!
ステキな6月にするぞー

の気分です。

TTMゆいの中野むつみでした。