人生初は続きます❣️

TTMゆいの中野むつみです。

あれは、
なんのお告げだったのだろうか。

一昨日、
急に思いついて、

家のすぐ近くの
藻岩神社にお参りに行った。

特にお願いすることもなく、
夕方の神社でパンパン柏手をしたが、

住宅街とは思えないほど、
神社の後ろの山は深くて、

なんとなく
熊が出そうで、

早々に引き上げたが、
神社から見下ろす川沿は、

やっぱり
好きだなあ。

と、
思い、

心はふんわり
優しくなった。

が、
何故か

マンションの階段を上がっていたら、
そうだ!宝くじを買おう!

と、
思い立ち、

次の日、
再び風邪が悪化して、

鍼灸に行った帰り、
人生初のロト6を買った。

何せ、
初めてだから、

あのおお、
どうやったら良いのですか?

と、
宝くじ売りのお姉さんに聞いたら、

丁寧に教えてくれたが、
ナンバーを自分で選ぶほど、

マメではないので、

機械で良いです!
と、

運を機械に任せて
1000円買った。

ら、
どうしたことだろうか。

絶対当たる!
と、妙に確信し、

オヒョヒョヒョヒョ

600万かな?
いやいや1000万かな?

もしかして、
10億だったら困るなあ。

使い切れないわー
と、

妄想は膨らむばかり。
まず、着物は買うわね!

帯も買う。
うーん、

一戸建てに移ろうかな。
場所はどこが良いかしら。

昨日藻岩神社に行ったら、
やっぱり川沿が良かったから、

山の方の空き地を
探すかな。

そうだ!
真珠のネックレスが

なかったんだー
お洒落なのが良いわ。ふふふ

あー
夫にネクタイぐらい奮発しなきゃ。

などなど
気分は爽快!

嬉しさ百倍!

なんてたって、
偶然、

大安吉日ロト6最終日に
初めて買ったのだ。

ビギナーなんたらに、
なるかも知れない!

と、
昨日の朝は

胸をときめかせて、
iPadで番号を探したが、

初めてだから、
見方がわからない。

うーん
バラバラに番号があるけれど、

うーん
と、

これまた風邪の治療をしに、
稲富鍼灸治療院に行き、

帰りに
宝くじ売り場に聞きに行くと、

今時は
機械に見せたら、

すぐ結果が出る。

残念ですが。。。
の答え。

え?
当たってない?

え?
変だわ。

じゃあ、
前日の当たった感は

なんだったのか。
着物も帯も真珠も消えた。

が、
ふと思った。

以前の私は、

そんなもの、
当たるわけがないのに、

よく夢が見れるわねー
と、

思っていたのに、
昨日はめちゃくちゃ夢が見れて、

ものすごーく
楽しかった。

あれ?
どうしたのかしら。

なんだか
藻岩神社の神様が、

たまには
無駄と思えることも

大事だよー
と、

言ってくれた気がした。
まあなんですね、

宝くじも人のために
なってるらしく、

1000円で、
夢を見て社会貢献を

したと思えば良いのか。
と、納得したが、

そう言えば
私はくじ運だけはないことを

思い出した。
はい、仕事、します。

TTMゆいの中野むつみでした。