あー幸せ❣️😃

TTMゆいの中野むつみです。

幸せを
いっぱい貰った、

最高の
お天気に恵まれた昨日。

私は朝から
ファミリー時間が

目白押しだった。
まずは、

前日に泊まった娘と孫たちと、
夫を連れて、

仲良しの職場5Sのプロ、
広澤克美ちゃんちに、

ミントを貰いに行った。
そのミントは、

克美ちゃんちの
家の後ろに密生しているので、

好きに取って良いよー
と、言われていたのだ。

が、
自然に植生したモノなので、

土は硬いし
根も張っている。

ので、
夫と娘の力が

必要だったのだ。
で、

私は、
日傘をさして、

見てるだけ。
夫も娘も慣れたモノで、

お前だったら!と言いつつ、
夫は持ってきたスコップでは

土が硬くて歯が立たず、
克美ちゃんからツルハシを借りて、

大型プランター4個分の
ミントを採取。

帰りの車の中は、
ミントの香りでいっぱいで、

『克美ちゃん、ありがとう!
良い匂い!幸せ!』

と、お礼を言ったが、
彼女が見ていたのは、

汗だくの夫。
私の澄まし顔と

夫の労働後の姿のギャップに
苦笑していた。

が、
まあ元から知ってるからね。

克美ちゃんは
うちら夫婦の事。

で、

いそいそ家に戻り、
次は浴衣に着替えて、

紅桜公園へ。
何やらイベントがあるらしい。

澄川の友人のFacebookで
知ったイベントだったので

いつもの商店街のイベントかしら?
と思って行ったけれど、

実際は
酒フェスタ。

あ、車だし
孫たちもいるし、

だったけれど、
久しぶりのイベントに

ウキウキだった。

まずは、
イチゴを凍らせて作ったかき氷。

全部イチゴなのに
500円!

美味しくて
格安だった。

お次は、
フライドポテト!

人生で、
一番美味しいフライドポテト。

と、
言っても過言ではなし!

とても、
屋台の味ではない。

もっとも、
かき氷もフライドポテトも

ステキな小型トラックで
販売している。

これがおしゃれ。
良い感じだ。

で、
お次はジンギスカンと

トマトで煮た野菜?
イタリアンかな。

こちらも美味しい。
座ったのは、

池のほとりで、
こちらではキャンプ用品の

小物なんかを
販売していた。

夫は、
人生初のノンアルビールで

我慢。
私は、浴衣姿を

娘に撮ってもらったが、
娘が気を利かして、

『ゲンタ!むばあばの顔を
お盆で光らせて!』

と、
ライトも作ってくれた。

どうお?
美人になった?

で、
お次はこれまた急いで帰宅し、

夫は床屋
私はミントをプランターへ。

こちらも人生初。
ちょっと、

見せられない感じに
植えちゃったので、

根がついたら
ご披露しようと思う。

で、
最後は、

母のところに顔を出した。
先週は5ヶ月ぶりのご対面で

母も泣いていたけれど、
今日は元気でしっかり物の母に

戻っていた。
やっぱり記憶は忘れても、

感情の貯金はあるみたいだ。
良かった!

晴天の札幌を
動き回って幸せだったけど、

しっかり疲れて、
夜は家で焼肉。

あー楽しかった!
ベランダからミントの香りがして、

幸せは倍増した感じである。

TTMゆいの中野むつみでした。