プロに頼ることは良いことだ!

TTMゆいの中野むつみです。

私の取り柄は、
人柄の良い優秀な人たちに囲まれていること。

これに気がついたのは、
高校生の時。

あ、私、何もできないのに、
生徒会長ができている!

私の周りには、
これでもか!と言うほど

優秀な人たちが集まり、
何もできない私を支えてくれる。

それはズー〜ーーっと続き、
今もそう。

で、
例えば、

体を壊すと、
腕の良い医者や鍼灸師がいつも現れる。

看護婦をやりすぎて、
どうやりすぎたのかはそのうち話すとして、

体はボロボロ。
それを救ってくれたのは、

一人のお医者様と
友人の鍼灸師だったが、

その鍼灸師は、
ある時廃業してしまい、

まだ中途半端な体力だった私は
途方に暮れていた。

ら、
また現れたのだ。

稲富鍼灸師が。
前の鍼灸師とは違って、

経絡治療と言う鍼灸。
でも、陰陽五行は一緒。

治療院の壁にかかっている表を
いつもみているけれど意味不明。

でも、
良いのだ。

私が理解しなくても
稲富先生は治してくれる。

ただし、
日常生活の改善も先生の言う通りに、

しなくてはならないが。
そして、

体だけではなく、
仕事でも同じだ。

私のできないことを
みんながカバーしてくれる。

これからの時代、
メールができるのは当たり前。

SNSも必要だ。
速い話が、

パソコンやスマホ系ができないと、
未来に向かって仕事はできない。

でも、私、
できないんですー。

本当にわからない。
だから、

会社では社員が仕方がないなー
と、手伝ってくれる。

が、
メールくらいはみられるし打てる。

できないのは、
パソコンの管理。

会社でも、
一番難しいサーバー管理は

プロにお任せだ。
自分が毎日必要なことだけ覚える。

iPadも同じだ。
ブログは書くけれど、

そこによそ様のホームページアドレスを
載せることができない。

せっかく
宣伝したいのにー

と、思っていると、
できる友が、

『ここですよねー』と、
Facebook投稿のコメントに

載せてくれる。
有難いよー

大きいこと
小さいこと

数え上げればキリがない。
で、

母の確定申告を
私がしようと思ったけれど、

土地と家の売買があっての確定申告。
税務署に行ったら思いの外難しそうだった。

一応、必要な書類は
集めたつもりだけど、

プロにお願いすることにした。
そのために、プロが存在するのだから。

DIYの様に
楽しくてするのは良いけれど、

リフォームだって、
大切なところはプロに任せないと

恐ろしいことになる。
私みたいに、

不器用でものづくりが好きではない人は
珍しいかも知れないが、

適材適所という言葉が
あるではないか!

と、
今日も、

私の周りにいる
優秀で人間性抜群の友人たちに

頼りっぱなしである。

TTMゆいの中野むつみでした。