感で進む!

TTMゆいの中野むつみです。

自分の感で生きてきたので、
なんとワクチンも感で決めた。

昔看護婦だった私は、
科学的論理的なことが大好きで、

病は気からは間違いです!
と、思って生きていたが、

自分の体が壊れていくことが多々あり、
結局、最後の手段で鍼灸を受けてから、

どうにか持ち直し、
それから少し考え方が変わってきた。

体に気が流れるのも
わかるようになった。

そして、
心と体は一つなのだとも

わかるようになった。

で、
ワクチンだが、

どうも受ける気がせず、
夫にまだ予約していないのか?

と、
何度も言われ、

そりゃあ
これだけあちこち出かけていたら、

ワクチンを打ってくれ!
だろうなと重い腰をあげたのだが、

予約の電話はワンコールでかかり、
速やかに接種日が決まった。

で、
思った。

これはワクチンを打てと言うことね。
ただし、

私は色々あって、
冷えを抱えているので、

このままでは
副作用が心配だ。

それで、
ワクチン接種の前日と翌日に

鍼灸の予約をした。
稲富鍼灸治療院だ。

こちらにかかって
10年くらい経つかな。

先日は
初めて虫刺されの治療をした。

私は虫に刺されると
いつもプレドニンを処方されるほど

腫れ上がるが、
久しぶりに指を刺され、

めちゃくちゃ腫れたので
治療院に駆け込み、

お灸の力で
嘘のように良くなった。

本当に
鍼灸は不思議。

こちらの鍼灸は経絡を使うのだが、

そこに鍼を打ってるのに、
ここに感じる?みたいになるが、

よく考えたら

人の体も
元は一個の細胞からできているのだ。

繋がっていて当たり前か。

今日はやはり冷えが悪さをしており、
ワクチンの影響もあって、

治療は難解だったようだが、
無事、体は温かくなった。

これで明日は謡のお稽古に行ける。

その後は、
新しくお友達になったKさんと

駒岡のカフェに行く予定だ。
このKさんとのご縁も不思議だった。

小樽で行われた健康応援社さんの
10周年祝賀会の席が斜め前。

今は、
向かいには座らない。

周りが
知らない男性ばかりだったこともあり、

自然に会話をした。
そしたら、

お互いが、
小樽ではなく札幌人であることがわかり、

あら!何区?
え?南区?私も!

で、どちら?
え!川沿!私も!

となって意気投合。
帰りは自宅まで送って頂いたのだが、

なんとKさんは
高校の先輩だった。

ありゃあ!
高校は北区の女子校、

こりゃあご縁がありそうね!

これも私の感。

私の感は滅多に外れない。
夫も感で決めたしね。

さてさて、
色々ありますが、

稲富鍼灸治療院の助けを借りて
自分の道をしっかり歩こう!

人生は66歳からが
面白いらしいから。

TTMゆいの中野むつみでした。

(完治した手!)