体は正直だなあ

TTMゆいの中野むつみです。

やっと
自分の体の疲労度を測る物差しを見つけた。

え?
疲れたらわかるでしょ?

あー疲れた!
なんだから。

と、
思う方は、

心と体のバランスが良い方と思う。

私の場合、
大丈夫!さー行くわよ!

と、
グワーン!と動いて、

ある日
ばたりと倒れる。を繰り返してきた。

そして、
倒れても決めたことはやる!

と、
ばかりに、

熱が出ても
病院のベッドの上でも、

ブログを書いたり、
メールをしたりの人生だったが、

去年くらいから
やっと少し気を抜くことが

できるようになった。
65にしてである。

で、
先月の19日、

留辺蘂の
株式会社エフゾーン古田社長のインタビューをし、

ブログに書こう!
と思ったまま、

如何にもこうにも
書けない。

おかしいなあ。。

そのうち、
SNSを見ることが億劫になった。

どうしたんだろう。
確かに疲れているけれど。

それでも
仕事はできて、

ラッピングアーティスト
内田三紗子さんの

事前のインタビューを
めちゃくちゃ興味深く聴き、

夫の誕生日も
楽しく祝っていたのだが、

いかんせん
ブログは書けず

SNSは全く見れなくなった。
ら、

28日夕刻から
あれ?具合が悪い。。

となり、
29日早朝から

嘔吐、腹痛、歯痛に悪寒。
おーい!どうした!

のまま
熱が37、7度となって

寝込んでしまった。
食事も食べられず、

鎮痛解熱剤も効果なし。

トイレ以外
湯たんぽ二つを抱えて寝るのみ。

やば!
もし、コロナだったらどうしよう。

と、不安になって、
札幌市のホームページを覗いたら、

今風の
はい、いいえ、で答えるコーナーがあり、

濃厚接触者でもなく
民間PCR検査で陽性でもない私は

家で安静に!
との指示。

え?
どうする?

で、
慌ててキッドを探し、

ネットで申し込んだけれど
いつ、来るのやら状態。

夫も
お前がもしコロナなら俺も?

なので、
会社に言って自宅待機。

月曜日にようやく
民間検査に提出できたけれど

結果はいつ?
まだ来ない。

私の熱は下がったけれど、
いつもの元気はない。

そうだようね。
ほとんど食べてないのだから。

でも、
不思議に昨日くらいから

Facebookを楽しく見ることが
できるようになり、

コメントも
さくさく書けるようになってきた。

そしたら、
今日の午前中、

夫の会社の若手社員が
自分の取り寄せたキッドを持って

家まで届けに来てくれた。
15分で結果が出るやつだ!

恐る恐る

よし!陰性だ!

あーよかった。
気分がやっと晴れた。

あとは体力の回復を待つのみか。

多分
頑張りすぎが少し

なくなったんだと思う。
これからは、

ブログを書く気にならなくなったら、
疲労が溜まってきたのだと

思うことにしよう。
ちょっとした風邪でも

夫の仕事にも
迷惑をかけちゃう時代になったのだから。

コロナのおかげで
我が身の反省ができるようになったようだ。

感謝。

TTMゆいの中野むつみでした。