世界が広がって

TTMゆいの中野むつみです。

いやあ参った!
この体。

と言うか
若い時のようにスケジュールを

組んだら、
まずいに決まってるのに。

家にいることができない私は
空き時間ができると

予定を詰める傾向があり、
その結果、

5月はやばかった。
14日は小樽で転び、

痛い足を引き摺りながら、
動きをやめないでいたら

もっと痛くなり、
稲富鍼灸院に通いつつ、

ちょっと良くなったら
すぐ動くから、

あの〜
何のために治療されているんですか?

状態で、
疲れはピークになっていたのだが、

昨日、
旭川のグラースで

アロマセラピーをして貰って
生き返った。

こちらでは施術の前に
沢山のアロマを嗅ぎ、

その時の自分の状態にあったオイルを
混合してくれるが、

昨日はやっぱり
超お疲れ!オイルになり、

施術の気持ち良さで
2時間の間ほとんど寝ていた。

それが不思議な睡眠で
寝たと言う記憶がない。

時間が抜けてる感じ。
あの気持ちよさを実感したかった!

と思うほどの熟睡だった。

ありがとうね!

今回の旭川目的は
絵画を見ることだ。

デザインピークスの伊藤さんから
お誘いを受けた。

私は恥ずかしいほど
文化的なことに興味がなかったが、

インタビューをするようになり
食わず嫌いが治ったのか、

どんな誘いにも
積極的に答えるようになった。

で、
今回の絵画展になったのだ。

御目当ての山田ゆかりさんと言う方は
有名な画家さんだそうで、

お恥ずかしいけれど
今回初めてお名前を知った。

生の絵画って
どんなふうに感じるのかな。

楽しみだ。

昨日の夜は
定宿扇松園に泊まり、

夜はzoomで研修会に参加した。
良い時代になった。

旭川にいて
帯広で開催された研修会に

出席できる。
LGBTQは私の中では、

まだ知識の域を出ていない。
心の中に浸透しないと

自分の行動変化に
繋がって行かないから、

良い研修会があれば
聞くようにしている。

で、終了後、
頼んでいたお弁当で一杯!

これがたまらなくいい時間。
アロマセラピーで身体が軽くなり、

LGBTQの勉強会で
頭と心が少し柔らかくなり、

美味しいご飯で
辛口の刈穂を飲む。

あー幸せ!

札幌でも出来るじゃん!
だけれど、

絵画展にかこつけて、
旭川にきたから、

非日常感が出て
色んな吸収が進む気がする。

場所を変えるって
大事だなあ。

と、思っていたら、
インタビューの漫画化の相棒

工藤洋子さんからお誘いがきた。
6月に美瑛に行きましょう!

インタビューで
お世話になった大谷薫さんが

美瑛の五稜小学校の活用を始めたのだ。
それを見たいと工藤ご夫婦が仰る。

それなら
美瑛の喫茶すずらんにも行きましょう!

夜はぎんねこで焼き鳥を食べて
泊まるのは扇松園!

楽しすぎる!

インタビューを始めて
私の世界は明らかに広がった。

皆さま
ありがとうございます♪

TTMゆいの中野むつみでした。