心は旅?

TTMゆいの中野むつみです。

わがままを聞いてくれるカフェは
助かる〜

遊プランの千洋社長が
カフェの中に旅行会社を併設?

逆か?
旅行会社の中にカフェ?

まあどちらでも良いが、
お陰でチケットを取ったり、

代金を支払ったりしながら
お昼を食べられるのがいい。

今日は3月に行く研修会の

飛行機代を払いに行った。

松本空港直行便は
あるにはあるのだが

安い便を探せなくて
千洋社長に頼んだのだ。

で、

『いつものサラダに
トーストだけってできる?』と、

新しいメニュー?をお願いした。
『良いですよ〜』と優しい千洋社長。

飲み物は何にしようかな?
と、悩んでいたら、

なんと!

かわゆいチョコクマさんを
ホットミルクに溶かして飲む

ミルクココアが
あるではないか!

これちょうだい!
と、お願いし、

チョコが浮かんだところも
写真に撮ろう!と思ったが、

クマさんチョコが重すぎて
ドボーン!

やっと掬い上げたけれど
すでに面影なし。

可愛そーだが仕方なし。

『あ、まずは支払いをするね』
と、トーストが出てくるまでに

飛行機代をカードで決済。
あー簡単で良いなあ。

このカフェのランチは
美味しいのだけれど、

少食の私には重い日があり、
トーストくらいがちょうど良いのだけれど。。。

の今日だったから、
出されたお皿に超満足だ。

『バターは乗せて良いですか?』
と、聞かれてモチ!

『良かったらお使いください』の
カナダ産メープルシロップも

出してくれた。
美味しい!

量的に私には超満足で、
食べてる間に

松本空港からのレンタカーも
お願いした。

『今見てみます〜
チケットも発券しますね』

と、ランチの間に
旅の準備が整う。

楽だわ

で、
ランチも終わったけれど、

ミルクココアの中に
クマさんチョコの塊が

まだ残っていた。

『すいません〜
有料のおかわりミルクってある?』

『、、、あ、良いですよ〜』
かわゆい店員さんが笑ってくれた。

こう言うわがままを
言えるのが良いのよねえ〜

と思いながら、
カウンターの下に目をやると

旅行本が並んでいた。

東京は今年は何度も行きそうだなあ。
名古屋ももう一回は行きそう。

京都には行く!と決めたし、
大阪も行きそうな予感。

福岡は6月に研修会で
行くでしょ。

能登は福井の帰りに
行ってみようかな。

沖縄はどうかなあ、
先日、

沖縄のお仲間から
貰ったハガキの沖縄の海が美しかった。

行けるか?
もちろん、

行くなら全てインタビューを
絡めますぞ〜

不思議だなあ
ただカフェに

旅行雑誌があるだけなのに、
なんとなく旅行に行きたくなる。

あーそうか
そう言うことか

賢いぞー
千洋社長!

雰囲気で
人の心は動くのね!

TTMゆいの中野むつみでした。