インタビューをされちゃう?

TTMゆいの中野むつみです。

去年の今日も
旭川でぎんねこのママ、

久保厚子さんの
インタビュー本番を

していたらしい。

Facebookは時々こうやって

過去を教えてくれて
びっくり。

だって
今日も旭川で本番なのだから。

お相手は
印象力アップアドバイザーの

鈴木美千代さんだ。
私と旭川のご縁は、

このゆいトークを始めてから
急速に強くなった。

元々
前職でも

旭川出張は多かったけれど、
ここまで【人】と

繋がることはなかったのだが、
インタビューを始めたら、

旭川のご縁がご縁をよんで、
有難い。

昨日は、
そのインタビューでお世話になった、

早川舞さん経営の
グラースで

アロマテラピートリートメントを受け、
『びっくりするほどお疲れが、、』と、

施術してくださった
松尾さんに言われるほど、

汗もかき
そしてゆっくり眠った。

お陰でゴリゴリだった背中は
スッキリした。

浮腫んでいた足も細くなって
『喉が渇いた!』と、

お水も頂き
デトックス完了!

で、
その後は

定宿扇松園行き、
これまたインタビューを

させてくださった傘職人

飯沼一二美さんと会食。

飯沼さんは
扇松園のすぐ近くにお住まいで

『一度ゆっくりお喋りを!』と
約束していたのがやっと実現した。

一二美さんは
いつのまにか傘職人だけでなく、

着物を使ってあらゆるものを
作る着物リメイク職人に

なっていた。

そして、
『もうすぐ引退予定』と言っていた、

競馬の騎手の勝負服作りも、
引退どころか、

益々忙しくなっていた。
『だって〜』と話す一二美さんの

競馬裏の騎手たちの話は
温かく優しくて面白い。

これは騎手たちの人気者に
なるはずだわ!

で、
何よりも、

儲けより
騎手たちへの愛が先だから、

そりゃあ離れないだろうな、
騎手たちが。

とも思った。
今度その一二美さんのご縁で

札幌の厚別にあるFMに
出させてもらうことになった。

インタビュアーは一二美さんだ。
一二美さんは

このFMで競馬ファン向けの
番組を持っている。

何せ
喋りがすごい方だから。

競馬が始まると
競馬の話一本だけど

シーズンオフは
ちょっと違う話も交えるそうで

私に色々聞いてくれるらしい。
でもなあ、

と、
昨晩一二美さんと話しながら思った。

きっと、
途中から私がインタビューを

一二美さんにするだろうなあ。
だって、一二美さんの競馬の裏話、

とっても興味深いのだもの。

2月17日14時から
FM厚別?で行われる放送は

ラジオなのに
何故か画面も見られるそうで

気を抜かず
化粧をちゃんとして

出演しようと思っている。

インタビュアーから
される側へ!

楽しみである。

TTMゆいの中野むつみでした。