信じなくても良いんだけれど、聞きたくない?

もし、
自分の前世が分かったら?

まあなんですね、
そもそもが魂を信じていないと

この質問は
意味をなさないけれど。

魂は再生するんですって。
ただし、

もし、私の前世が
北条政子だったとして、

魂が再生する時、
北条政子の悲しさや無念さの魂は
ふわふわと浮いたまま、

じゃあ再生しまーす!
と、おぎゃあと生まれた人間には

当たり前に
別の人格の喜びや悲しみができて

その人が死んだら、
またその人の魂にその人の

悲しみがついて
ふわふわするんですって!

え?何で?
だって、魂は一つでしょ?

いえいえ
その考えは現生のもの。

魂の世界には
個という概念がないらしいから。

ええええ!
そしたらめっちゃ無数の魂が

あっちこっちに
浮遊しているの?!

ぎゃあ!
だけど、恐れることはないの。
それは誰にも見えないから。

ただし、
一つの命が終わる時の

魂の透明度は生まれ変わった魂に
引き継がれるんですって〜

こんにゃろう!
あのやろう!
くそ!
チキショウ!

という心で命が終わると
生まれ変わった命も

こんにゃろう!
あのやろう!
くそ!
チキショウ!から始まる。

ありがとう!
幸せ!
人って素敵!

と言う透き通った心で命が終わると
生まれ変わった命も

ありがとう!
幸せ!
人って素敵!から始まるのだそうよ。

そうなんだ〜

何だかわかる気がしない?
だから、

人生は魂磨きのためにあるって
仏教の本には書いてあるのね。

むつみさん〜
むつみさんの話は

全部【あるらしい〜】
じゃあないですか〜

そう。
そうなのよ。

北条政子とお市の方は
同じ魂。

似てるじゃあないですか。
あのキツさ

そうそう
魂の性格は一部引き継がれて
いくんですって。
自分で変わろうとしない限り。

でもね、
誰もタイムマシーンで

お市の方にも
北条政子にもあっていないでしょ?

だから
らしいと言うしかないのですよ〜

え?じゃあむつみさんは
誰から聞いたの?

ふふふ
それは言えないわ

でもね、
王様の耳はロバの耳

言いたくなるのよねえ〜
この続きはまた今度。