エステでGO!

TTMゆいの中野むつみです。

今日は、
ジュブリエ平田さんの

エイジングエステを
受けに行った。

平田さんは41回目のゆいトークに
出演くださったヘアメイクエステシャンだ。

ご本人も美人で
お肌ツルツルだけど、

ゲラゲラ笑う開放型の方。
しばらく行っていなかったのだが、

ついこの間、
レジェンドのコンサートでお会いし、

これは行けと言う合図!
と、速攻で予約した。

11時からお願いしまーす!
と、ルンルンランラン、

地下鉄に乗り
北34条で降りて

何番出口だったかな?
と、地図を見たら

なんか地図が違う。
あれ?

と念のために
Facebookページを見たら、

全然場所が違うじゃん!
慌てて平田さんに電話したら、

『降りた駅だけじゃなくて
地下鉄の路線も違います〜

南北線じゃなくて
東豊線、環状東で降りてください。

東がつく駅が多いから
気をつけて〜』

と、言われ、
慌てて札幌駅まで行って乗り換えた。

どうして
北34条と思い込んだのだろうか。

ほぼ20分遅れで到着。
いやはやだ。

インタビューの時
ヘアメイクと着付けはお願いしたが、

エイジングエステは初めてだ。
どんなに気持ちが若くても、

お肌にはあきらかに
お年が出る。

おまけに
日常のお手入れは嫌い。

家から出ない日は
顔も洗わず、

だから化粧水も
付けない。

それでも
月一で美容院に行くようになったのは

大いなる進歩なのだが。

さてさて
今日の効果は如何に!

で、
ベッドに横たわり、

平田陽子さんの
優しい指がお肌に気持ちが良い。

で、
顔中アワアワ、

の次は、
美容液をつけた顔を何かで覆い、

その間に
手のマッサージ。

で、
『中野さん〜』の

優しい声で目が覚めた。
がーん!

何も憶えていない。
『え?頭のマッサージもしたんですよ〜』

そう言われたら
頭に優しい感じがあった気もする。

いやだ〜と、
平田さんはゲラゲラ笑った。

随分と熟睡をして
気持ちが良すぎて寝ちゃったのね〜

勿体なかった気もするけれど、
鏡の私は明らかにイキイキ!

こりゃあ良いわ!

スッピンだったけれど
平田さんとスマホでパチリ!

おお!良いじゃん!
化粧も頼もう!と一瞬思ったけれど、

せっかくエステをしたのに
化粧をするのは勿体無いと

日焼け止めだけ少し塗って貰って
帰って来た。

いつもインタビュー本番は
自分流化粧で

どう見ても
美しくないが

早く平田さんに
ヘアメイクをして貰えるように

なりたいぞ!
来年の夢が決まった!

さあ
頑張るかなあ!

エステで若返ると
気持ちも超前向きになるようだ。

TTMゆいの中野むつみでした。