他力に生かされて

TTMゆいの中野むつみです。

昨日は良い日だった!
何がって、

iPadで収録したインタビュー本番の
パソコンへの取り込みがうまく行ったのだ!

これも皆
人様のおかげだ。

ブログに
福井での収録失敗と

江別でiPadに収録した本番を
パソコンに取り込めない!

と、
泣き言を書いたら、

若い友人の
アイムのちえちゃんが

むつみさん!
こーやったらできそうですよ!

と、
調べてくれて、

うーん
私には難しい。。。

と思い、
iPadを持ってマッシュネットの工藤さんを訪ね、

お願いします!

で、
あーだのこーだの

あったけれど
無事取り込むことができたのだ。

なんでも
iPadとパソコンの互換性があり、

アプリが必要で
そのアプリの取り込みも

私じゃあ無理。
状態だったから、

結局
ぜーんぶ他力をお借りした。

で、
これからは

私のiPadで収録して
工藤さんのとこに持っていったら、

うまくいく!はず。
と、なった。

これで
インタビューを受ける方に

負担を負わせることはなくなる。
あー良かった。

ただし、
撮影が超上手い旭川扇松園の

高橋支配人が居られる時は
絶対高橋支配人にお願いしたい。

あ、勝手に思いついたが、
もし旭川扇松園で法要とかする時は

思い出に
高橋支配人にビデオを撮ってもらったら

良いと思う。
本当にお上手だから。

あ、またお節介病が
始まったか。

まあこれは元気が出た証拠だな。

とは言え、
世の中はなんともかんともなので

自分で自分のご機嫌を
取らなきゃあなあ。

で、
不織布の

可愛いマスクを入れる
マスク入れを購入し、

今流行りのシールも買って
マスク入れにペタペタし、

むつみさん仕様の
マスク入れが出来上がった。

なんかね
アガルーことを考えていかないと。

まずは
いろんなことが止まっているうちに、

越前竹田のまちづくりの
企画を考えだした。

これは面白いよー
さてと、

お金はどこから持ってこようか。
と、

考えだしたら止まらない。
あーしてこーして

で、
人間の頭って不思議。

一つのことを考えだしたら、
急に全然違うことも思いつく。

そうだ!
自前のアクリル板を買おう!

どうせなら
リケさんの良いのにしよう。

そーしたら
インタビュー本番で使えるし、

格好も良い。

ウヒョウヒョ
来週の本番からやってみよう!

ちなみに来週の本番は
マッシュネットの工藤さんがついてきて、

私のiPad操作を確認し、
心配だからビデオでも撮ってくれるらしい。

なんだかなあ
ホントいつも周りの力で生きてる私。

必ず恩返しを
致しますぞー

人に生かされていることを
実感する今日この頃である。

TTMゆいの中野むつみでした。