生まれ変わったような?

TTMゆいの中野むつみです。

日本の首都は美しい!
と、生まれて初めて感じたのは、

6月も半ばの頃だった。
役者さんの阿部和さんの

事前インタビューをした後、
友人の鈴木りえさんが、

『むつみさんを東京の
素敵なところに連れていきたい!』

と、言ってくれて、
訪れたのが東京駅。

そこは
ここぞ日本の首都!

と感動する街並みだった。

東京駅から皇居が見えることも
初めて知った。

東京とは思えないほど
道幅が広く、

札幌の道庁前の道は
ここを模したのでは?

と、思うほど、
雰囲気が似ていたけれど、

規模は大違いだ。
若い友人のりえさんと和さんは

私を第二丸ビルの
七階に連れて行ってくれた。

そこはテラスで
東京駅を望みながら

食事ができた。
こんな素敵な時間を

東京で過ごせるなんて!
私の中の東京のイメージは

すっかり変わった。

自分が今まで見てきたものなんて
ほんの一面でしかない。

今からでも遅くない。
日本の色々なものを

もう一回見たい。
そして、

この東京駅の景色から数日後、
私は徳島にいた。

平山進也さんの講演会だった。
『地球だけが動く星。
幸動することで幸せを動かす』

今の自分に
ぴったりの言葉だった。

そして、
九州の小倉、

愛知県、再び東京、

そして北海道の中富良野と、

思うがままに
動き吸収し新しい世界を感じた。

7月は埼玉、

そして大阪。

途中ダウンしたけれど、
7月末の大阪は絶対行きたかった。

首都東京とは
また違う大阪。

私の心は
デトックスと充電を繰り返し、
生まれ変わったような心境で
8月を迎えた。

さて、
今日からはお盆休み!

心から家族を思う
大事な1週間が始まった!

TTMゆいの中野むつみでした。