素直な心でまっすぐ進む

TTMゆいの中野むつみです。

本格的にインタビューをさせて貰い、
ゆいトークに載せるようになって

気がつくと2年が経ち、
10月2日北見で収録したインタビューで、

62本目になった。
ここまで来れたのは、

インタビューにご協力くださった皆様の
本当におかげだ。

改めて感謝!だが、
不思議なのは、

そのインタビューを
受けてくださった皆様が、

インタビューの中で語った夢というか、
これからのあり方というかが、

本当に
現実のものになってきている。

ということ。

例えば、
第十四回目に出てくださった、

株式会社遊プランの
板東千洋社長。

遊プランは
旅行会社だ。

前社長が急逝し、
三十半ばの千洋さんが

手を上げて社長になった。
いやはや〜

この辺の話はインタビューを見てね!
そして、もうすぐマンガにもなるので!

だけれど、
このインタビューの時、

彼女はこれからの会社の在り方を
語ってくれた。

ネット注文が多い時代だからこそ、
対面で相談に乗って

ステキな旅を作りたい。
その場所はカフェ!

私はふーんと聴きながら、
どこかのカフェの奥にでも

事務所を作るのかしら?
と思っていたが、

確か収録が終わり
二人で洒落たカフェに

入った時だった気がするが、
自分でカフェをしたい。

みたいなことを彼女は
言っていた。

その時はコロナの行き末が
今以上に見えない時で

旅行業界はどうなる?
小さい会社はやっていけるの?

の不安の渦中だったから、
私はふんふん、くらいの相槌だった。

だって〜
でしょ?

ところが千洋さんは、
着実にことを進め、

今年の8月に
【旅caféTriche】をオープンした。

素晴らしい!

千洋さんはお喋りな方じゃない。
そして、かわゆい!

だから、
経営者仲間のおじさんたちから

絶大な支持を受け、
助けてあげるよ〜

と言う声と行動を貰っているが、
実際の彼女の力はすごいのだ!

とにかく走り出したのだから、
応援をするしかない。

で、
そのカフェが

通っている稲富鍼灸治療院の
すぐ近くなので、

毎回お昼は
旅caféTricheで頂く。

ちなみに、
私の『ご飯半分!』の

わがままも聞いてくれる。
今日は、

ハヤシライスご飯半分!

と、

『太田ファームの卵で作った特製プリン』

を食べた。

ご飯を半分にしても
プリンの大きさに

少したじろいだけど。

インタビューを始めて
一番学んでいるのは私なんだと思う。

素直な心で

真っ直ぐ夢に進む。
前に進む。

それを口に出す。
私はそれを聞いているだけ。

インタビュー本番が終わると
私はいつもお腹が好き、

そして
幸せな気分になる。

なので近頃は、
美味しいモノとビール!

が、
収録後の定番になっている。

TTMゆいの中野むつみでした。