優れもの!

TTMゆいの中野むつみです。

あんりゃあ
これはなんの写真?

はい、
我が家のユーティリティの

写真ですが、
見て頂きたいのは、

左角の石鹸入れの中。

白い石鹸と
ネットに入った石鹸が見えるでしょ。

そして、
もう一つピンクの丸いもの。

これが優れもの。
クレンジングなしでも

なんと!
お化粧が落ちるんです!

ええ〜嘘ー
と思いましたが、

売っていらしたお嬢様の
綺麗なお肌に魅せられて、

試しに買ってみるか。
と、買ったのですが、

嘘のように落ちます。
もちろん、アイシャドーも!

で、
石鹸は要らないのですが、

ネットに入ってる石鹸は
広島からお取り寄せの

食べられる石鹸。
なので、

使っております。
で、

アイシャドーなんかで
ピンクの丸さんが汚れたら、

白い石鹸で軽く洗うと
綺麗になるのです。

が、
ここのところ、

なんだか
すぐ汚れる。

変だわあ。
と思っていたら、

夫が
ヒゲを剃った後、

その丸ピンクで
洗面台を、

洗っているではありませんか!

ちょーっと!
それ、私の顔を洗うのよー

夫は、

そうなの!
洗面台を洗うんじゃあないの?

綺麗になるよ。
と、

全く悪気はなく、
あー通りで汚れているはずだわ。

と、私はゴシゴシ、
石鹸で丸いピンクを

綺麗にしたので
ありましたが、

まあ仕方がないか。
いちいち夫に言ってないから。

昔、
私の石鹸を使う夫に抗議をしたら、

なんで俺はお前の石鹸を
使っちゃあダメなんだ!

と言われ、

まさか
値段が数倍とは言えず、

だって。。
と口ごもり、

だって、
勿体ないでしょ!

と言う言葉を
飲み込んでから、

洗面所付近の話は
しないことにしていたので、

あー失敗。
と思ったのでありました。

でも、
この丸ピンク、

本当によく落ちるんです。
かといって、

肌が荒れることもなく、
朝、これで洗うだけで、

超スッキリ。
不思議な丸ピンク。

私は、
全てが自然派ではありませんが、

うまく生活できて
心地よいのであれば、

少しでも
自然に優しい方が

良いかなあ
と、思っています。

昔、
有機栽培の玉ねぎが生協で売り出され、

その生産者の北原さんが、
『全てを有機や無農薬にするのは

難しいけれど、
一口でも安心なものを

多く食べられる方が良い』
と書かれているのを読んでから、

少しでも!
をするようになりました。

ちなみに、
白い石鹸は生協で買った安心石鹸。

こちらも
優れものでした。

もちろん、
ネットに入ってる食べられる石鹸とは、

お値段に大きな差が有りますが、
夫には、敢えては、

言っておりません。
女性の皆様、

この丸ピンク、
お試しあれ!

ajtに
売っておりました!

TTMゆいの中野むつみでした。